タグ:ランチ ( 46 ) タグの人気記事

杏の花咲く公園で*

f0105592_1039314.jpg

春休みはとにかく、公園三昧でした。

3月下旬、例年なら暖かいはずの季節なのに、今年はずっと肌寒く・・・
桜はなかなか開かない日々。

この公園でも、あ、咲いてる!と思ったら杏の花でした。

娘は広い公園中を走り回って、すべり台をすべって、砂場でお店屋さんごっこ。
何もなくても遊べる、子供っていいね^^
ばあばにたくさん相手をしてもらいました。

f0105592_10425261.jpgf0105592_1043486.jpg


この公園に立ち寄る前には、ばあばと「卒園&入学祝いランチ」
娘の希望により、パスタの美味しいお店に行きました。

たっぷりの前菜バイキングを楽しんだ後、
サーモンのクリームパスタを娘とシェア。
大人も十分楽しめるボリュームでした。

f0105592_10434118.jpgf0105592_10443261.jpg
f0105592_10453078.jpgf0105592_10455589.jpg
f0105592_10461133.jpgf0105592_11425216.jpg


お昼時のレストランは女性客と子供連れで満席。
このあと行った↑の公園も家族連れでいっぱい。
ばあばと別れたあとは近所の公園にも行き、そこでもお友達とたくさん遊んだ娘。

宿題もなく、偶然ながらお稽古もお休みだった春休み。
毎日ひたすら誰かに会い、遊ぶことを楽しんだ日々でした。


[PR]
by creme-chocolat | 2011-04-08 11:44 | *Promenade お出かけ*

日曜日のお楽しみ*

f0105592_11173547.jpg

普段より早く家を出て、午前中たっぷり練習に励む、日曜日。
美味しいパンを買って帰るのが、終わったあとのささやかなお楽しみ。

娘が選んだのはねじりドーナツとガーリックフランス。
私はキッシュとクイニーアマン♪
ふたりで半分こして頂きました^^
[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-13 11:19 | *Déjeuner&Dîner 食事*

秋の空気*L'air d'automne

f0105592_1523497.jpg


日曜日。
オーケストラの練習の帰り、珍しくパン屋さんに寄りました。
焼きたてのパンがずらりと並んだ店内、見るだけでもついつい頬がほころびます^^

娘のセレクトはピッツァ・マルゲリータ、マリボーチーズのパン、ひまわりと全粒粉のパン。
相変わらずシンプルな好みです^^;
私はピロシキと、娘のを半分もらう形で。
温かいコーヒーが似合うパン・・・もうすっかりそんな季節になりました。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-09-29 15:30 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Belle Vue*送別会ラッシュ

f0105592_11173513.jpg


転勤族には仕方ないこと、とはいえ、
誰かとお別れするのは辛いこと。

この春は特に、身にしみて感じます・・・。

幼稚園つながりのお友達が2人、そして毎月ホームパーティーを楽しんでいたS子ちゃんまで、
旦那さんの転勤で遠くへお引越し。

どうしようもないことだけど、やっぱりとても寂しい・・・。



More
[PR]
by creme-chocolat | 2010-03-18 10:49 | *Déjeuner&Dîner 食事*

今年のノルマ*

f0105592_1046209.jpgf0105592_10463955.jpg
f0105592_10475823.jpgf0105592_10483960.jpg
f0105592_11431761.jpgf0105592_10485699.jpg


よく晴れた日のお昼どき。
友人が久しぶりに遊びに来てくれました。

前回会ったのは秋まっさかりの頃、家族で運動公園へ行ったとき。
お互いに忙しくしていたので、3ヶ月ぶりのランチタイムに話すことはいっぱい!(笑)

ホームパーティーと言うより、井戸端会議の着席バージョンと言うべきでしょうか^^;
笑いあり、涙あり、思い出話あり、愚痴も(?)あり・・・
本当に楽しくてあっという間の数時間でした^^

f0105592_1113251.jpg


ついつい数ヶ月ぶりになってしまうけれど、
今年も時間を作ってたくさんおしゃべりしたい!と思います^^



[PR]
by creme-chocolat | 2010-02-02 10:51 | *Déjeuner&Dîner 食事*

秋のランチタイム*

f0105592_11482398.jpg
近くに住む友人と、ランチタイム。
大人だけでのんびり、最高のリラックスです^^

今月末には楽しみな計画もあり、わくわく。
家族ぐるみの付き合いが出来て、本当に嬉しいことです^^

f0105592_11485889.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2009-10-14 11:46 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_2263099.jpg
また少し、残暑の厳しさが戻ってきたこの数日。
朝晩は過ごしやすいものの、昼間の暑さに閉口する毎日です^^;

日常はというと、少しずつ平常運転モード。
週明けからは本格的に新学期も始まるので、また少し余裕が出来そうです。





続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-08-29 22:15 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Ethnic Lunch Time*

f0105592_10304995.jpg
娘の園は今日、終園式。
明日からようやく夏休みに突入、です^^

色々楽しみな計画はあるけれど、その前におとなのランチタイムも楽しみ納め。
この日は近所に住む友人と気軽な持ち寄りランチ^^
久々のおしゃべりタイムのはじまり~♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-23 10:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Lurpak*Denmark Fair

f0105592_12363362.jpg
今年こそは、と出かけたデンマークフェア
お目当てはLurpak*ルアパックのバター♪

毎年このフェアの前後だけ販売されているものですが、
気になりつつもいまだ試したことがなく・・・(いいお値段だしね^^;)
今回が初購入!でした^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-01 12:40 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Le Train Bleu*

f0105592_1131745.jpg

ここしばらく、お外でランチの日々が続いています。
ママ友達と、夫と、娘と・・・。
暖かいのを通り越して、急に初夏のような陽気が続く中、
うちにいるのはもったいない!なんて思ってしまうのです^^;

この日は妹の誕生日祝いで、ル・トラン・ブルーへ。
ちょっとレトロなホテルの最上階にある、展望レストラン。
床がゆっくりと回転しているので、360℃の景色を楽しめる・・・というのは聞いていたけれど、
実際に来たのは初めて。
古いような新しいような、ちょっと新鮮な感覚です^^



ここは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-04-13 11:44 | *Déjeuner&Dîner 食事*