タグ:記念日 ( 40 ) タグの人気記事

f0105592_2257106.jpg
今年もじいじ&ばあばたちを呼んでランチパーティーをしました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-16 23:25 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Bon Anniversaire, ma fille !

f0105592_9273444.jpg
あの日からもう3年。

よく晴れた冬の朝、予定日より15日も早く破水して慌てて病院に行ったのに、
結局真夜中に生まれてきたのんびりやさん(笑)

きれいな空だったから名前は「そら」にしようかと話したこともあったほど、
澄んだ空気の気持ちよい日でした。

今では赤ちゃんだったころが信じられないほど、口も達者になって。
小さなママみたいでびっくりすることもあるけれど、

「でも、まだ3歳」

まだまだ甘えん坊さんだけど、これからも親子の時間を楽しめますように・・^^

お誕生日、おめでとう。




[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-15 09:31 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Happy 4th Anniversary*

f0105592_21335155.jpg
4回目の結婚記念日でした。

メニューはいつもと同じ、和牛ステーキにキャンティクラシコ、クリームシチューの予定でしたが、
最近娘がステーキを食べなくなったのでハンバーグに変更。
家計的には嬉しい誤算です(笑)

結婚した当時は(たぶん)一番大切な存在であったお互いよりも、
もっと大切な存在が出来て3年。
今ではすっかり子供中心の毎日ですが、それでもいいか*と思えるようになりました。
この変化、昔の私が見たらなんて思うかしら・・・(笑)

そして、たまにはダンナもいたわってあげよう^^;
何はともあれ4年間、ありがとう^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-07 21:25 | *Déjeuner&Dîner 食事*

イクラづくし*

f0105592_1520546.jpg
思いがけずたくさん頂いたイクラ。
何を隠そう、イクラが大好きな私^^
普段は何かお祝い事でもないと買わないので、まずこんなにたくさんある!というのが嬉しくて(笑)


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-11-26 15:26 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_12411021.jpg
キャラクターものは苦手な私ですが、
娘はごく普通に、いろんなものを受け入れています(笑)

ノンタンもそのひとつ。
義父からプレゼントされたこの絵本
大判でめくりがいがあるからか、娘は大のお気に入り♪

ノンタンがクッキーを作るページに興味しんしんだったので、
やっと涼しくなったある日、久しぶりにクッキー作りをしてみました^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-10 12:40 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_0423374.jpg
アイスクリームの年齢になりました^^(←mikihimeさん、使わせていただきました^^)
そんなわけでジェラートでお祝い。

MARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはんから、紅茶のジェラート。
簡単で濃厚で、ミルクティー好きの私はリピートしてしまいそうです^^

普段はあまり考える余裕がないけれど、
少なくとも生まれてきてよかった、今の人生を歩んでいてよかったと思う点に関して、
やはり親には最大限の感謝をせずにはいられません^^

誕生日は自分だけの記念日ではないんだな・・・と、
自分も親になって改めて思う今日この頃です^^

新しい一年もまた、素敵なものになりますように・・・*^-^*

[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-03 04:34 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Birthday Dinner*

f0105592_643096.jpg

★Birthday Dinner★

☆鯛のカルパッチョ☆
☆ほうれんそうのクリームポタージュ☆
☆和牛サーロインステーキ☆
☆鶏のから揚げ☆

ディナー・・・と呼ぶにはちょっとお粗末な内容ですが^^;
メニューは本人が決めたので・・・・と言い訳しておきます(笑)
食べたいものが食べられて満足そうでした^^

ちなみに、一番の希望は「毎日好きなメニューが少しずつ、1週間くらい続く」ことだそうです・・。
庶民だなあ・・・(笑)

ケーキのカット面載せてみました。
[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-23 05:59 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_17434451.jpg
先日は、ダンナのお誕生日でした^^

当日は仕事で遅くなる・・・とのことだったので、休日にずらしてお祝いです^^
ケーキはリクエストにこたえて、「ムース系の軽いもの」。
フロマージュブランのムースです☆

私にはまったく納得のいかない甘さになりましたが(←つまり甘くない)、
本人が気に入れば良しとしましょう^^;

これからお誕生日ディナー(?)です^^
詳細はまた後日^^


ケーキの覚書
[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-21 17:35 | *Cake & Gâteaux お菓子*

ひなまつりランチ*

f0105592_629857.jpg
実家の両親と妹を招いて、ひなまつりのお祝い♪*^-^*
娘は玄関先で「あ~っ、ちぃたん♪^^」と上機嫌でした(笑)

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-05 06:25 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Birthday Lunch*

f0105592_9551546.jpg
じじばばに囲まれて、にぎやかなランチの始まりです^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-16 09:54 | *Déjeuner&Dîner 食事*