タグ:記念日 ( 40 ) タグの人気記事

Happy 2nd Birhday*

f0105592_1131124.jpg
今日で2歳。
あっという間の2年間でした^^

たかが2年、されど2年。
子育てというよりも、こんな小さな娘に教わることの方が多かった日々。
出産前と出産後では、私は人格すら変わった気がします(笑)
それまでの価値観が180度変わってしまった、まさに革命のようなもの。


子供の成長に目を見張りつつ、同時に新しい自分を発見する面白さ。
当たり前のようにそこにいてくれる娘に、感謝です。

元気に2歳を迎えてくれて、ありがとう。


※「歌う苺」のデコレートは、以前、sarajyaさんのところで見かけて、一度やってみたかったもの^^
いちごは苦手な娘ですが(苦笑)、お顔には喜んでくれました^^
バースデーランチの様子はまた後日、UPしますね^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-15 11:26 | *Cake & Gâteaux お菓子*

今日は3回目の結婚記念日。
去年はダンナもわりと好きなチーズケーキにしたのに・・・今年は完全に私の趣味^^;
ショコラたっぷりの、ブッシュドノエル^^
f0105592_1043751.jpg


ケーキの中身は・・・?
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-07 10:03 | *Cake & Gâteaux お菓子*

還暦の祝い*

f0105592_039523.jpg
1ヶ月遅れですが、父の還暦祝いにお食事をしてきました。

何かお祝い事のときは、「梅の花」。
そういえば前回は、私の誕生日だったような(笑)。
年に何度もここに来ている気がします^^;
(それでも父と来るのは、考えてみれば初めてだったのですが)

今回も?写真多めです。
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-26 00:33 | *Déjeuner&Dîner 食事*

秋の味覚を楽しむ日*

f0105592_14525485.jpg
        いい香りです^^

誕生日をすぎた先日、母と妹がお祝いランチに誘ってくれました^^
訪れたのは、「梅の花」。
誰かの誕生日や、身内でのお祝い事などはいつもここで祝っている母。
なじみの仲居さんとの会話も軽快☆
娘も一緒なので、お座敷の個室はとてもありがたいです^^

この日のメニューは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-07 15:50 | *Déjeuner&Dîner 食事*

ふたつのAnniversaire☆

f0105592_10565085.jpg
☆Bon Anniversaire☆

クレーム・ショコラ・ア・ラシェット Creme Chocolat a l'assiette。(→レシピ
塩味の効いたシュトロイゼルと、濃厚なチョコレートムースのコンビが、
止まらなくなるメニュー♪
同じ名前のケーキだから、お誕生日にふさわしいかな?(笑)
今日から華の30代です♪*^-^*

学校も仕事もない今、何かの区切りって難しい。
あるとすれば、毎年訪れる誕生日だけなのかもしれません。
しかも、今年は節目の年。

イギリスでは、30歳は特別なお祝いをするのだとか。
記念日に疎いダンナなので、うちではいつも通りの一日ですが、
それでもなんとなく特別な、うきうきした気分なのです^^

f0105592_10571286.jpg
そして、もうひとつのAnniversaire。

数日前、このブログが1周年を迎えました^^
そんなわけで、このむっちりしたハートを。(暑苦しい?)
先日のハラーブレッドを、塗り卵なしで素朴に♪

日記・・・なんて、1~2ヶ月とぶのはザラ、
飽きっぽいのでなかなかひとつのことを続けられない性格、
なのに1年続いたのは、ここで出会った皆さんのおかげです^^
ゆっくりペースなので、なかなか皆さんのところにもお伺いできず、心苦しいのですが、
これからも気長にお付き合いいただけると幸いです*^-^*

今日はお天気も良くて、幸先いいな~^^
皆さんも楽しい週末をお過ごしください♪
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-03 10:55 | *Cake & Gâteaux お菓子*

HAPPY☆BIRTHDAY

e0057178_074833.jpg
今日はダンナの誕生日でした*^-^*

ナイトパーティー☆
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-17 20:55 | *Cake & Gâteaux お菓子*

ひな祭りと言えば・・・

e0057178_1940130.jpg
こちらは京都で買って帰った二条若狭屋のお干菓子。
その名もズバリ「ひなまつり」でした(笑)
ほかのと違う点は、菱餅の形をしたのやお団子?が入ってるだけだったような・・^^;
でも、タイムリーなので買わずにいられませんでした☆
ただ、置き場所に困ってしまい(お雛さまは玄関なのでそこに置くのもちょっと・・だし)、
テーブルの上に置いていたらいたずらっ子に4・5回ひっくり返されました・・(涙)
角が欠けてしまって、今はもう見る影もありません(写真は先週撮ったものです^^)
今日がすんだら早いとこ証拠隠滅(=お腹の中に処分)しなきゃ^^;
e0057178_19364756.jpg
なんだか脱線してしまいましたが、ひな祭りといえば、ちらし寿司・・ですよね?
実は今まで作ったことのない私・・・去年の初節句は義母が作ってきてくれたし・・。
いきなり作るのも大変かな?と今年は「手まり寿司」でごまかすことにしました(笑)
TVで簡単メニューとして紹介されていたので、それにならってサーモンと海老&たまごの2種類を。
初めて作ったんですが、本当に簡単でびっくりしました!
しかも思ったより見栄えがする・・気がする(笑)
ダンナも見た瞬間「おっ!いいじゃん♪」と好反応*^-^*
このほかに鯛のお吸い物を作って、気分だけはひな祭りディナーでした*^-^*

でも結局は・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-03 21:14 | *Déjeuner&Dîner 食事*

皆さま、メリークリスマス☆☆
今年はお外でディナーは出来ませんでしたが、おうちの中でのんびり楽しむことが出来ました*^-^*
e0057178_074121.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-24 16:33 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Happy 1st Birthday*

娘が1歳の誕生日を迎えました。
e0057178_15555014.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-16 16:56 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Happy Aniversary

今日は我が家の2回目の結婚記念日でした。
e0057178_23253490.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-07 17:15 | *Déjeuner&Dîner 食事*