タグ:Home Party ( 54 ) タグの人気記事

f0105592_1145384.jpg

このところのんびり更新が続いています。
今更ですが、習い事ひとつ増えるだけでこんなに一週間が早いとは・・・と実感中。
年々忙しさが増している気がします・・^^;

そんな中、いつものランチ会は予定通りに♪
チェリータルトをお土産に持って(笑)Yちゃん宅に伺いました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-19 11:02 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_1191997.jpg

梅雨前にやりたいことがたくさんあって、
このところ毎日、目まぐるしいほどの忙しさ(笑)
・・・といってももちろん、とても個人的な忙しさですが^^;
幼稚園が落ち着いてきたので、やっと自分に構える時間が増えた・・・というところです(笑)

さて先日は久しぶりの定例ランチ会。今回は我が家です^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-05-21 11:25 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_11411747.jpg
次々と入ってくる予定の間をくぐるように、久しぶりの定例ランチ会をしました^^

前菜担当はYちゃん。
スペインの居酒屋風に、3種のピンチョス♪
デコレーションも美しく・・・また見た目どおり美味しくって手が止まらない!^^

プチトマトとモツァレラのピンチョスは、チーズもミニサイズにしたこだわりメニュー。
蛸とじゃがいものピンチョスは、スパイシーなガルシア風。



そしてもう一品は・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-03-19 11:50 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_22283419.jpg
昨夜は自宅で、ささやかなクリスマスパーティーをしました。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-25 22:42 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_10311962.jpg
定例ランチ会、今回は我が家で。
テーマはもちろんクリスマス♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-20 10:42 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Birthday Lunch*

f0105592_19563650.jpg
今年も両家のじいじ&ばあばを呼んで誕生日会をしました^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-17 20:19 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_11134655.jpg

パーティーに持参したお菓子、ビスキュイ・ド・サヴォワ。
アルプスのふもとに広がるサヴォワ地方の郷土菓子。
最初に作られたのは14世紀というから、かなり歴史の古いお菓子です♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-04 11:19 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_10444071.jpg
11月のランチ会、主役は「ボジョレ・ヌーヴォー」♪
それに合わせてメインはチーズフォンデュでした^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-04 10:56 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_112346100.jpg
先週のことですが・・・延期になっていたハロウィーンパーティーがありました^^

いつもの持ち寄りランチ会。
本来はハロウィン当日にする予定だったので、メニューはそのままハロウィンで♪

今回のホスト役はYちゃん。
いつもながら綺麗に片付いたお宅です♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-11-10 11:28 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_20422730.jpg

やっと秋らしくなってきた昼下がり。
月に一度の優雅?なランチ会、今回は我が家で。テーマは「秋を楽しむ」です♪

秋というと和食のイメージなのだけれど、どうも「和のおもてなし」が苦手な私^^;
今回も思いっきり洋風です・・・。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-09-27 21:01 | *Déjeuner&Dîner 食事*